ダイエット中には[食べる順番]が必要!

こんにちは。
パーソナルジムSHINEです。

ダイエット中は食事量やカロリーだけでなく、食べる順番も意識することが大切です。

ご飯やパンなどの炭水化物を最初に食べると血糖値が急上昇しやすくなり、脂肪を溜め込みやすくなる可能性があります。

そこでおすすめなのが、

①野菜・海藻・きのこ類

②肉・魚・卵などのタンパク質

③ご飯・パン・麺などの炭水化物

と言う順番です。

最初に食物繊維を摂ることで血糖値の急上昇を抑えやすくなり、食べ過ぎ予防にもつながります。

また、大根には消化サポートする酵素が含まれているため、サラダや大根おろしとして食事の最初に取り入れるのもおすすめです。

ダイエットは「何を食べるか」だけでなく、「どう食べるか」も重要です。
まずは食べる順番から見直してみましょう。

目次